HGC

HGC

創業者BLOG

社内イメージ

ヒロミさん ならぬ ヒロトさん

2022/06/02

こんにちは!株式会社HGCホールディングス代表取締役の萩原です。

最近、色んなことが噛み合ってきている結果、いい感じになってるな〜と思うのです。こうなってくると次に大事になってくるのは「どうやってこの状態のまま生きていくか」ということになるのかなと思います。

創業して11年になるのですが、かなり早いPDCAサイクルを回しまくった結果、かなりの経験とノウハウは貯まって、自分のやるべきこと(やるべきでないこと)が明確になりました。

と同時に、自分的鉄板勝ちパターンも確立されつつありますので、ぶっちゃけ「こうやればいけるな」というのはぼんやりとですが、しかしほぼほぼ見える状態にはなってきてるのかなと感じます。

そうなると、いかに「この勝ちパターンに飽きることなく、これを継続していくか」ということが、次の課題になるのかなというところです。「どうやったら勝てるのか」ということを考えて考えて考えまくった11年間に比べると、ある意味贅沢な悩みですが、これはこれで切実です。

一発屋で終わる経営者って多いんですね。実は。

一発屋にもなれないことを考えると一発屋は一発屋でありがたい話(?)ではあるんですが、一発大きな花火を上げるというよりは、着実にいつも線香花火100発を同時に上げている(??)会社になりたいというのが僕の志向です。

そんな中、いよいよ飽きることなく続けるためにはどうしたらいいかというのを真面目に考えだしたんですね。

そうなると、もう、いかにオンオフをしっかりケジメをつけて、自分を充電しながら走り続けるかということになるかなという考えになりつつあります。

その時に参考にさせていただいているのがタレントのヒロミさん。大ブレイクの後に一度、芸能界から姿を消して。その間に大人の遊びを覚え、力を抜きながら仕事を楽しみながらやっているうちに、また芸能界からも声が掛かるようになって、今は良いバランスで取り組まれてるイメージだったんですね。

で、ヒロミさんのYouTubeとか拝見してるとまぁこれが多趣味で。僕はゴルフとバスケを小指を骨折した時に辞めてしまってますから、今ってほぼ無趣味なんですね。体作りは趣味というよりは、経営者としてのコンディション維持のための活動なので。

ヒロミさんの遊びって、職場や家から行ける範囲の自然でやられてることが多いんですね。で、僕は会社は三宮にあるんですけど、三宮から行ける自然が豊かなとこってないんかな〜と思うと、ありました。

それは淡路島。

自然がてんこ盛りで、グルメもてんこ盛り。そして!なんせ家や会社から30分で行ける離島なんですね。なかなか実は恵まれたところで暮らしてるんだな〜と今更ながら気づきまして。

ということで、先日、まずは行くだけ行ってご飯だけでも食べて帰ろう!ということで行ってきました。ご飯食べてすぐに帰ってきましたけれど、それだけでもすごいリフレッシュして、また翌日から走れましたから、やっぱり自然のパワーってすごいんだなぁと思います。

ということで、ヒロミさんならぬヒロトさんと呼んでいただけるように(?)仕事もプライベートもそして!育児も家事も充実させていきます。

誰にも需要ないと思いますけど、写真一枚貼っておきます笑