Loading

ブログ

良い会社は幹部にPCが・・・

こんにちは!
株式会社HGC代表取締役の萩原です。

お陰様でこの4月で創業9年目を迎えることができました。
支えてくださっている全ての皆様のお力によるものです。
本当にありがとうございます!
心より御礼申し上げます。

弊社も最初は個人事業でスタートしたのですが、
いつの間にか仲間も増え事業も増え、
あれよあれよと言う間に8年が経過して9年目となりました。

先日、数年来のお付き合いの方とお話ししていたのですが、
その方が勤務されている会社は創業30年。
社長は創業者が依然として務められています。

おっしゃるには、
「うちも30年生き残ってこれたけれど、本当奇跡のような展開の連続で、
その奇跡を起こしてきたのは社長の力によることが多い。
だから10年、20年と続いていける会社っていうのは、
奇跡起こせるような人の会社だけかもね。
萩原さんも頑張れよ!」
とのことでした。

そのお話をいただいてから考えていたのですが、
本当に、節目節目では「もうあれは奇跡だったよな」
ということの連続でこの8年は成立しています。

そのほとんどが人様とのご縁によるものでして、
人生の奥深さを感じている今日この頃です。

さて、そんな令和のスタートですが、
弊社には三好さんという経営顧問がいらっしゃいまして^^

先日、その三好さんがおっしゃってたのが、
「良い会社は社長のPCが経営幹部にどんどん譲られていくんですよね〜」
ということでした。

「そんなことがあるのかな?」
と思っていたら、先日使っていたMacBookが突然充電できなくなりまして。

「これはシャレにならん!」
ということですぐに会社の近くのジョーシンで新型MacBook Airを購入!
「怪我の功名でパソコンが最新型になったがな」
と思っていたら、実はMacBookは壊れていないことが翌日に判明。

仕方ないので執行役員の高松に旧型はあげることにしました。

そこからわずか数ヶ月の昨日。
今度は本社にもう一人の執行役員である萩原恵の机を作ろう!
ということになり、

「そうなると MacBookがもう一個必要よね」
「でも社長、ほとんど使ってないから恵さんにあげたら?」
ということで、MacBook Airともわずか数ヶ月でお別れ・・・
ということで、

三好さんがおっしゃっていた、
「良い会社は社長のPCが経営幹部にどんどん譲られていくんですよね〜」
を数ヶ月のうちに2回も経験することとなりました。
びっくり。

なお、僕のパソコンは、
社員に買ったんだけれどあまり活用されていない、
Mac miniになるそうです笑

なんで社長のパソコンがグレードダウンするねん!
と思いながらも、
特段作業もしていないので、PCはもはやあまり必要ないので、
これで良いなと思います。

いっそもうiPadだけでもいいのかな?
なんて思うところですが、
やっぱりPCの方がスピードが早いですよね。

関連記事

  1. ディーキャリア神戸オフィスがLITALICO仕事ナビに掲載されま…
  2. 自分を改善するということ
  3. ホームページの効果
  4. シングルファーザー体験
  5. 5/29 LITALICO仕事ナビのブログ更新!
  6. 令和も一ヶ月経過
  7. 那覇へ
  8. ブログスタート!

HGCブログ

体験会を随時開催中

ディーキャリア 神戸オフィス体験会
PAGE TOP