Loading

ブログ

才能を探す日々を振り返る

こんにちは!
株式会社HGC代表取締役の萩原です。

このブログも見ていただいている方がいらっしゃるということで、
勇気100倍アンパンマン!ではないですが笑
更新頻度を上げて行こうと思う今日この頃であります。

そもそもといえば、
創業当初はブログもメルマガも毎日発行して、
物販の仕事、アメフトの仕事、コンサルの仕事など、
色んな仕事を無限にやっていたものでした。

自分にどういった才能があるのか。

それを探すために、
敢えて複数分野の仕事を一気にやりながら、
なにが自分にとって一番良い仕事のやり方なのか。
自分はどうすべきなのか。
それを自問自答しながら進む日々だったなと思います。

思えば創業して5年を過ぎた頃でしょうか。
なんとなく自分の才能のありかが分かり始めて、
最終的に今のスタイルに落ち着いたと感じます。

難しいのは、才能を探すためには、
相当程度の努力をしないと、
今やっていることが才能がないからできてないのか。
それとも努力が足りないもしくは努力の方法が間違っているからできてないのか。
その違いがわからないということです。

ほとんどの方が、何の才能が自分の中にあるかも分からないまま、
右往左往されているように感じることもしばしば。
そこが分からないと本当の意味では、前に進めません。

まずは最大の努力を色んな分野でやってみる。
そこから一番ある意味楽に、スムーズに成果が出た分野が、
自分の才能に一番近いと言えると思います。

それをまず、やる。
これが大事だなと改めて思う機会が最近あったので書いてみました。

人生ほんと短いので、早めに才能を見つけてそれを伸ばすようにしたいですし、
弊社のスタッフにはこのことを繰り返し繰り返し伝えて、
才能を生かして仕事をしてほしいなと思います。

と同時に幹部は全てのスタッフの才能が何なのかをとことん考えて、
全員が機能発揮できる組織を作っていってほしいなと思います。

関連記事

  1. ブログスタート!
  2. 家に帰りたくなる
  3. シングルファーザー体験
  4. 見てる方がいるんだ・・・!
  5. 人生短い!
  6. 子供が病気になると
  7. ディーキャリア神戸オフィスがLITALICO仕事ナビに掲載されま…
  8. 自分を改善するということ

HGCブログ

体験会を随時開催中

ディーキャリア 神戸オフィス体験会
PAGE TOP