HGC

HGC

NEWS

社内イメージ

人事規定に関する説明会を実施しました(社内向)

2023.04.27

2023年4月より改定された就労移行支援スタッフの人事規定について、先月説明会を実施しました。

 今般の規定改定の趣旨は、 ”スタッフがイキイキと働ける環境の整備” に尽きます。

その中でも規定改定のポイントは以下4点。

   ①支援員に求められる能力の可視化と評価項目としての設定

   ②支援員としての育成をサポートする目標管理制度の構築

   ③能力評価や目標達成度等を考慮した昇給制度の新設

   ④ワークライフバランスを意識した各種休暇制度の見直し

評価・管理制度を通じて支援員の育成を会社としてしっかりとサポートし、さらに、

個人の頑張りが報酬に反映する体系を作ることで、

  支援員のモチベーション向上 ⇨ 質の高い支援の提供 ⇨ より多くの障がい者の就職

という流れを実現していきたいと思います。

 また、時間単位休暇や、様々の状況で取得可能な特別休暇を付与するなど、

ワークライフバランスの充実も目指していきます。

 今後も現場の意見を積極的に取り入れながら改定を繰り返していくことで、

  現場感・納得感のある規定の確立に努めてまいります!